メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

諦めるな!

カテゴリー:
  • 2019年10月01日

わたくしの筋トレの師匠U氏。

 

体育館で久し振りに会い、近況報告も終わり、U氏より

「どう、最近は成長している?」

 

「いや、肩やら腰やら二頭筋やらハムストリングの

痛みが取れないっす」

 

「そりゃーバランスが悪いんだよ!

表だけでなく裏も鍛えなきゃ!」

 

「た、たしかに背中、背筋が弱いかも・・・」

 

 

 

「これ、やってみて!!」

と自信満々の表情でレッスンスタート。

 

まずはぶら下がり

 

背中~腰~足を真っすぐにし

ゆっくりと地面と平行に持って行きます。

 

こ、この状態で静止!

 

 

こ、これは、マジで凄いっす!

 

御年51歳のU氏。

 

まだまだ体は進化しているそうです。

 

 

 

この動作が出来れば

(腹筋、背筋が強化されバランスもよくなる)

ランニングも速くなり

体のバランスが格段によくなり

更に腰痛、膝痛予防になるそうです。

 

 

 

あたくしも早速チャレンジ!

 

するも足上げ腹筋しか出来ず

とても腰、お尻を地面に平行には持って行けません!

 

 

 

いや~U様、凄い!

私46歳、まだまだ成長できるはず、

精進してトレーニングがんばっぞ!

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する