メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

銀座通り

カテゴリー:
  • 2019年10月02日

今朝のモーニングランは、

稲村ケ崎まで。

いつもよりペースを速めに

約7kをK5:09と今の私では頑張った方です。

(家内から早く帰れ指令があったので)

 

 

オフの今日は、家内が計画する順番、

私はただ黙って付いて行くだけ。

何処に行くか、何をするかは聞かされておらず

決してその計画を否定してはいけないのがルール。

 

横横に乗り湾岸道路に入り

(都会嫌いの私だったらこのコースはありえません!)

新木場で下り、しばし走る事10分位。

 

コインパーキングに停め

歩くこと数分で

 

砂町銀座。

こ、ここは・・・

もしかして先週観た「孤独のグルメ・№9」

処ではないか!

 

お~~! 惣菜を食べながら

町歩きという粋な計らい!

こういう遊びなら都内も楽しいのです。

 

しかし、水曜日というと定休日も多く、

また、10時前ということで

また開店していないお店が多々。

 

 

お! このおでん屋さんは

№9で観た!

急いでちくわぶにガンモ、大根を注文するも・・・

 

まだ早いわ~、もっと煮込まんと~

30分後に来て~と。

 

 

朝食抜きで来た私達、

家内は空腹に我慢が出来ず

次なるステージに向かう!と。

 

 

車で走る事45分、

十条銀座!

 

ここも先日、「孤独のグルメ・№10」

で観た処。

十条銀座周辺は、商店街がいくつあるのかと

いう位、縦横無尽にあります。

(他にもいくつかありましたが画像忘れました)

 

甘味処だるまやさん、

ここの栗かき氷、食べたかったですが

まだ時期ではないようで・・・

 

ランチは、ここで!と

決めてたようですが

 

「田や」さんは、営業が16時からと。。。

こちらの鯖のくんせいとももハムキムチ、玉子焼きを期待していたのにっ。

 

 

もうだめだ、腹が減った・・・

 

と、商店街を散策すると

この店構え、何か引き寄せられ暖簾をくぐり

 

サバ定食に牡蠣定食、燻製セットを注文。

 

ハイボールがすすむ美味しさで

昼間のお酒は効き、すっかり気分を良くした私、

もう一件行こうと誘うも

娘の帰宅に時間が間に合わないと

家内のつれない返事。

 

 

 

仕方ないのでお土産を探しに

十条銀座を散策すると。

何やら平日にも関わらず行列。

 

こちらは十条銀座のソウルフード

大人気のチキンボールのお店。

 

一個10円、お一人様50個までと。

甘味があり、🍺のつまみによろしいかと。

さすが十条銀座のソウルフードと感じさせてくれるお味でした。

 

 

鳥大さん、御馳走様でした。

(夕飯でチキンボールをお鍋に入れたら更にうまかったです!)

 

 

 

 

今日の都内銀座通りツアー、

最高に楽しかったですね。

 

これなら都会嫌いな私でも毎週都内観光してもいいかもです。

 

 

 

やっぱり商店街が賑わっている町はいいですね、

お爺ちゃん、お婆ちゃんがあちこちで

笑顔一杯で井戸端会議している銀座通り

好きです。

 

 

 

 

御成商店街にも

惣菜屋さんが出来、

🍺呑みながら散策できる通りになると

楽しい通りになりそうですね。

 

 

 

松重豊さんが

御成銀座通りに来てくれる事

期待しているのは私だけでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する