メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

備えあれば憂いなし

カテゴリー:
  • 2019年10月12日

現在16時半、台風19号、これから鎌倉に上陸!

と聞いてますが

Windy.comを見ると

雨、風共に逸れそう、

気圧も上がってきそうな予感。

 

 

今朝は、お店が心配でならず

養生テープ・段ボールの確認に行き、

開口部に簡易土嚢(水を入れたビニール袋)を積んできました。

床上浸水してもいいように

家具、電化製品をデスクの上に移動。

 

 

 

一通り作業を終え、

御成銀座通り、由比ガ浜商店街をパトロール。

 

御成の店舗は、ファミマ以外は全店舗お休み(路面店のみ)。

 

由比ガ浜は3店舗程オープンしているではないですか。

ご苦労様です。

 

 

各店舗の養生を見て回り、

今後に備え、べニア、土嚢、

養生テープは必須用品と思いました。

 

特に古民家(ココハウス鎌倉の2店舗は大正時代)の場合、

基礎が低いので土嚢で床上浸水を阻止!

建具が木でガラスが大正ガラスだと(割れやすい!)

外側にべニアを打ち付けたいところです。

 

理想的な養生がこちらのお店

土嚢にブルーシートを巻き付ければ

完璧かと。

 

 

今後の台風は、

経験したことが無いデカいのが

直撃するとの事で

今期中に来期に備え

土嚢、べニアを手配したいと思います。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する