メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

何処へ

カテゴリー:
  • 2019年10月17日

先日の休みは

家内が計画。

 

行き先は、知らされず

第三京浜から環八を抜け

車で走る事約一時間半、

 

 

お~~~中々立派な五重塔、

 

 

そ、ここは高幡不動さん。

 

家内の幼少期の頃の思い出の場所だそうです。

 

立派な木彫りの不動明王(重要文化財)が祭られており

裏山のハイキングコースには、八十八体のお地蔵さんに

あじさい、紅葉があり、シーズンになると

素晴らしい景色になるんでしょうね。

 

お地蔵さんのほとんどのお顔が厳しい顔をしてますが

唯一、こちらのお顔が笑顔でした。

 

え、怖い?

気になる方は他の八十七体の

お地蔵さんをご覧くださいませ。

 

 

 

 

四十代後半に差し掛かると

神社仏閣巡りも楽しくなり

その歴史にも興味が湧いてきます。

 

 

 

 

 

高幡不動尊、まもなく紅葉の時期になるので

おすすめです。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する