メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

お気に入りに追加

カテゴリー:
  • 2019年10月24日

昨日の休み

逗子海岸から望む富士山で

「そうだ!富士山に行こう!」と

思い立ったわたくし、

今回のオフの過ごし方は、わたくしが担当。

 

 

 

 

家内と二人なので

勿論、富士山に登るなど無理、

ということで富士山の麓

一路、大好きな山梨へ。

 

まずは、山梨で一番人気、スピリチュアル神社

北口本宮富士浅間神社」に。

幻想的な杉林を過ぎると

立派な社殿と

 

富士山からの湧水が流れ

神秘的な空間があるこちらの神社。

 

この空間で深呼吸することで

身も心もリフレッシュでき

すっきり気分転換できますね。

 

 

 

すっきりしたわたくし達は、

食欲がわいてきたので

日本三大うどんの吉田うどんに。

 

数あるうどん屋の中で

チョイスしたのは

麺許皆伝さん。

人気店の中で唯一水曜日営業していたので。

 

オープン11時に着くと行列が

駐車場には、県外ナンバーが多く

流石人気店だけあります。

「欲ばりうどん」に人気の「かき揚げ」をトッピング、

吉田うどんの名物、かたい麺にでかいかき揚げにちくわ揚げで

お腹一杯。

家内は、天ぷらうどん。

 

二人合わせて

千円ちょっと。

吉田うどん、

コスパ最高っす。

 

 

 

お腹を満たされたわたくし達。

次のステージはカロリー消費と運動嫌いな家内の為に

階段上りに挑戦。

 

上る事数十分、

頂上からの眺望は・・・

 

 

 

新倉山浅間公園

 

 

素晴らしい景色で

 

外国人に最も人気のあるエリアというのも納得!

展望台では、外国語が飛び交い

日本人は、私達だけ。

 

 

異国情緒満載の公園でした。

 

 

 

公園を下り、

富士吉田のノスタルジック満載の商店街を歩きましたが

平日ということもあってか

人が全くいない。

 

お店にもいない・・・

この寂れた感が

富士吉田の魅力の一つなのか、

観光名所が多々あり

外国人に人気のこのエリア、

今後が楽しみです。

 

 

 

 

そしてこんな動画を作る観光協会

わたくし好きですね~

 

富士吉田を

応援したくなりますね。

お気に入りのスポットに

加わりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する