メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

青梅

カテゴリー:
  • 2019年10月30日

朝が大分寒くなってきたので

早起きが辛くなってきましたね。

 

今朝は、稲村ケ崎まで朝ラン。

Tシャツですとちょっと寒いくらいですが

走るには、丁度いい気温、

来年のオリンピックのフルマラソン、競歩は

10月に開催すればいいのでは。。。

 

 

 

 

さ、オフの今日は

順番により家内の計画に従います。

 

134号線から圏央道を走る事1時間半、

着いたところは、

青梅市。

 

 

わたくし初青梅、

どこか懐かしい感じがすると思ったら

昭和の空間や古民家を残すことに

町全体で取り組んでいる様です。

 

 

 

また、映画看板でも有名な町でもあるらしく

懐かしい手書き看板もちらほらと。

 

ついでにこんな看板まで

わたくし一人、肩を震わせて笑ってました。

 

好きです、こんな看板。

看板の効果を改めて気づかせてもらいました!

 

 

青梅駅周辺には

不動産屋さんが無く

(相場を知りたかった)

観光客は、私達だけ?

 

と、ちょっと寂しい感が出てましたが

駅裏には、山が見え

緑が多く、綺麗な町で

どこかほっこりさせてくれる町でした。

(1時間しか滞在できなかったので簡潔なことご了承ください)

 

 

 

 

 

ランチというと

ここまで来たら

我が家の一押しの

五日市ほうとう」さんへ。

 

 

いつきても変わらないお味、

最後まで汁を残さず食べれるほうとうは、

ココだけです。

 

美味しゅうございました。

(こちらの手作りアイスクリームも美味し!)

 

 

 

 

 

我が家にとっての休日の満足度は

ランチは重要なのです。

 

 

 

 

よって今日は、

素晴らしい一日となったことは

言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する