メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

刺激受けました

カテゴリー:
  • 2019年10月31日

先日、葉山のスターホームさんの

創立50周年記念式典に参加させて頂きました。

 

国税庁によると企業の生存率は、

10年で6.3%、

20年で0.4%、

30年で0.021%、

50年ともなると1万社に対し2社も

残らないとか。

 

スターホームさん、凄い会社ですね!

 

 

 

式典では長年お付き合いされている協力業者さんや

永年勤続社員さんに表彰があり

そして創業者の現代表のお父様からの

お言葉がグッとくるものがあり

心温まる会でした。

 

 

サプライズゲストさんには、

会場が盛り上がりましたね。

 

 

 

式典が終わった後、

とある社員さんとの会話で

「この後、新しい部署を任されるんだ!

これからもっとスターホームを大きくするよ!」

という言葉、そして

社員さん達の充実した表情が印象的でした。

 

 

こういう式典は、

社員さん達の愛社精神が高まり、

やる気スイッチが入るんですね。

 

 

 

家業から企業にした

代表の星さん、

今後の動向が楽しみです。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する