メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

共通の趣味

カテゴリー:
  • 2019年11月06日

オフの今日の過ごし方は

私が担当。

 

毎回、商店街か神社仏閣、

田舎空間とマンネリ気味ということで、

今回は・・・

 

 

 

綺麗な処でしょう?

 

 

そ、ここは

 

 

 

アサヒビールさんの神奈川工場。

 

 

 

 

前日に予約し

定刻の10時にチェックイン。

 

 

各工程を担当の方が丁寧にアナウンスして頂き、

笑いもあり

ほほ~~っと感心するところもありと

あっという間の90分。

 

 

 

最後は出来立てホヤホヤの生を一杯、

更にもう2杯までOK!(スーパードライor黒ビール)

これには、家内も超ご機嫌!

何て言ったって明るい時から呑め、

私が運転手ですから爆睡で帰れるという

至れり尽くせりのコース。

 

この工場見学、無料というのにびっくり。

さすが世界のアサヒビールさんです。

 

ランチは、敷地内にある

アサヒビール園さんで足柄牛のセットを

美味しゅうございました。

(画像忘れました)

 

 

 

 

お腹も満たされ

後は、帰りの車中で寝る気モードの家内、

そうはさせじと

 

更に山の方に車を走らせ

途中、駐車場に停め、

軽い山登りを決行。

 

これには、文句たらたらの家内。

 

 

しかし、頂上に着くと

 

 

この絶景!

 

 

丹沢山系から丹沢湖を見下ろす

素晴らしいロケーションでした。

 

 

大野山、いい山ですね。

(山ガールが大勢いたのにはびっくり)

 

 

次回は、山北駅から

ハイキングすることを計画しようかと。

 

なぜかって?

 

 

私達夫婦の共通の趣味を持とうと

(アウトドア派とインドア派なんです)

登山を勧めていますが

中々首を縦に振らない家内、

どなたか

登山にどうやったら興味を持ってもらえるか

私に教えてください~

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する