メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

一生懸命プラン練りますっ

カテゴリー:
  • 2020年01月07日

七草粥は、朝食に食べるということを

知らなかったニシモトです。

 

今日は、お世話になっている大家さん宅に

年始のご挨拶に行ってきました。

 

今年、米寿を迎えるそうで

(とてもそうは見えず70前後に見受けられます)

終活の準備をしようと思うと

相談を受けまして

 

自分達が亡くなった後、

息子、孫、ひ孫の事を考えた

不動産の活用方法を

プロの目から教えて欲しいと。

 

 

一通り相談が終わった後、

 

ニシモト君、不動産の事も相談したけど

物置にしまってある

私の思い出の品物も処分してほしいんだよ・・・と。

 

元大手デパートの営業部長とうこともあり

世界各地で仕入れた思い出の物が

眠っているそうで、

次々と見せて頂き

それぞれの物、画の思い出を笑顔で語って頂きましたが

聞いていくとどことなく寂しくなってくるんですね。

 

 

ご本人達は、どんな思いで終活の準備をして

いるのかなと。

 

最後に出してきた

大きい油絵は、さすがに

車には、乗らないということで

丁重にお断りさせて頂きました。

ごめんなさい!

 

 

 

不動産の活用方法と共に

思い出の品物も

ご相談頂けることに

身が引き締まる思いです。

 

協力業者さんと共に

ベストなプランをお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する