メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

引き寄せ

カテゴリー:
  • 2020年01月17日

私と家内が毎月の様に通っている

(終の棲家エリアとして検討?)

あきる野市にある五日市、

町並みも好きですが

ここの五日市ほうとうさんに

ここ数年嵌っております。

片道、1時間半掛かりますが

各料理が美味しく

中でももつ煮ほうとうが抜群です!

具だくさんでコクのあるスープに

病みつきですっ。

 

でもこの美味しさだけではここまで

行きません!

家内は、賄いのSさんの笑顔に会いたいと、

私は、釣り好きの大将との会話を楽しみにしております。

(大将は、奥の会席料理店にいるので滅多に会えない・・・)

 

あの人に会いたいっていうのも

大きな理由の一つですが

 

とある鎌倉の知人から

鎌倉時代、このあきる野・檜原村エリアの木材で

鎌倉の建物を建てていたと耳にしたことがあります。

 

 

 

ここまで通うのは

鎌倉と五日市・檜原村が

何かご縁があるように思えるのは

私だけでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:五日市ほうとうに立ち寄った際は、

ちょっと足を延ばすと

こちらのちとせ屋さんのお豆腐・厚揚げ・豆腐ドーナッツ、おすすめです!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する