メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

お家カフェ

カテゴリー:
  • 2020年02月13日

かれこれ8年程前に

三浦半島の「ポツンと一軒家」を

購入して頂いたA様。

 

数年前から

趣味と実益を兼ねて

ご自宅でカフェを始めたと

聞き、先日お伺いしてきました。

完全予約制、一見さんお断りとのことでしたが

ようやく、わたくしめにも声を掛けて頂きました!

 

大根、キャベツ畑のど真ん中にある一軒家、

まさにポツンと一軒家!

年中野菜に困らない立地かと^^;

 

A様は、もともと店舗設計デザインを業としてるので

ご自宅のリノベーションには随所にこだわりを感じます。

 

奥様のお料理も

これまた美味いのなんの!

やっぱお料理もセンスってあるんですね。

 

スイーツのゴマプディンなどは

本当に頬っぺたが落ちるかと・・・

(次回は、丼ぶりでお願いしておきました!)

お料理とお家のセンス・空間がマッチしており

忘れられないお家カフェでした。

 

 

 

 

 

一般住宅で民泊もOKなら

普通の一軒屋でも

この様にお家カフェが出来るような

「民食」

そんあ許可があってもいいかと思いました。

 

こんなお家カフェが地域にあちこちにあったら

地域興しの主軸になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する