メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

こそっと紹介します

カテゴリー:
  • 2020年02月18日

とある方から

しばらく空家になっているお家を

見て欲しいと声が掛かったので

場所を聞き、

グーグルマップで見ると

山の尾根にある僕好みの立地。

 

ということで早速、現地に向かう事に。

 

朽ち果てた階段を上り

 

てっぺんの突き当りにあるのが

本建物

1年以上空家、台風の影響か傷みも見受けられ

残置物がお庭のあちこちに散らばっており

とてもこのままでは住める、使用できる状況ではない。

 

どこかこのお家のいいポイントが無いかと

建物の回りの草木を掻き分けグルっと一周するも

建物の傷みに目が行ってしまう・・・

 

それにしてもデカい平屋だ。

 

ちょうど平屋の屋根からの景色は?と

思い、同高さの木に登り由比ガ浜方面を見ると

木々の間から鎌倉湾を望むではないですか!

 

 

山頂にポツンとある一軒家

かなりのリフォーム費用は掛かるが

この空間、好きな方はいるはず、

 

しかしオーナー様から見れば

そこまで費用を掛けてまで

リスクを負いたくないと。

 

 

売却も検討するも

接道要件でかなり難しい物件なのです。

 

 

 

最近、この様な相談が増えてきております。

 

 

 

セルフビルド、DIYが好きな方、

自分でお家を直してみたい方、

ポツンと一軒家好き、

開放感満載のお家が好き、

山に引きこもりたい方、

 

このワードに興味がありましたら

是非、お声掛け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する