メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ロマン

カテゴリー:
  • 2020年03月13日

先日のオフは、

墓参りに関西まで

行ってきました。

 

あいにくの雨でしたが

こちらの墓地は、山々に囲まれ

綺麗に整備されており

どんな天気でも気持ちがいいのが特徴です。

 

 

子供達は、一足早い春休みということで

このまま日帰りというは酷なので

以前から行きたかった

日本のマチュピチュと言われている竹田城まで

足を延ばしてきました。

 

 

駐車場から望む山頂にある竹田城、

ここからは徒歩で上るしかありません・・・

かなり高い処にあるぞと。。。

 

歩くこと30分、

城壁に到着!

 

石垣マニアのわたくし、

よくぞこんな高い処まで

石を運んてきたと当時の

職人さんの根性に感心です。

 

 

 

城壁に上り

見渡すと、

それはそれは素晴らしい景色、

滅茶苦茶ロマンを感じるお城です。

娘達もしばし下界の景色に見惚れてました。

それにしても素晴らしい城壁、

 

わたしがこれまで見てきた

お城の中でロマンを感じるベスト3に入りますね!

 

 

 

 

翌日の朝は、

日本のマチュピチュと言われる由縁を

見るため、立雲峡に上ることに。

 

この景色です

はて、こんな奇跡的な雲海が広がるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する