メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ロマンⅡ

カテゴリー:
  • 2020年03月14日

旅の朝というは、

なぜか目覚めが早くなるわたくし。

旅の楽しみの一つが

早朝の町並み散策を兼ねてのマラソン、

これが地域を感じる・知るにはもってこいの

アクションなんです。

 

朝6時竹田駅をスタート

目指すは、竹田城を見下ろす「立雲峡

 

円山川を渡り

しばらく心臓破りの坂が続き

約20分で立雲峡駐車場に

 

駐車場から

第三展望台~第二展望台は

トレイルの上りで太もも、カーフが鍛えられ

 

頂上の第一展望台には膝に手をついて上り

心臓も足もパンパン!

 

竹田駅から30分のコース

 

早朝からいい汗搔くことができます。

 

 

 

 

 

頂上で両膝に手をつき・・・

 

ほ~~っと振り返ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

お~~~!!

 

ご褒美とばかりに

この景色が待ってくれてました!

 

しばし見惚れていると

 

 

 

刻々と景色が変わるんです。

雲に流れがあるんですね、

陽が出てくると

また違った景色が広がり

 

この竹田城を見下ろす

立雲峡、

正に一生に一度は行きたい!と言われる

スポットだけあります。

 

おススメです!

 

 

第一展望台から

更に奥に上ると

大成池という溜池があり

この周辺の保安林もいい空間でした。

 

 

 

この絶景の数々で竹田城に魅了され

竹田駅周辺の古い町並みもすっかり気に入りました。

 

 

 

普段は、この竹田城エリアは

観光客でかなり賑わっているそうですが

今回のコロナの影響で

早朝の立雲峡に宿も貸し切り状態。

 

 

こんな時期こそ

人気の観光スポット巡り

してみる!?

・・・と思い立ち

 

急いで下山し

 

竹田城ですっかり歴史魂に火が付いた様で

まだ行ったことがない

日本仏教の母と言われている

また、信長の延暦寺の焼き討ちで有名な

比叡山に向かう事に・・・

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する