メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ほどほどに

カテゴリー:
  • 2020年05月16日

一足遅いGWを終えまして

わたくし今日から通常業務になりました。

 

 

 

休みの最終日は、

何か家族にサプライズをと思い、

ちょっとした男の料理を計画。

 

 

朝目覚めて

パンを仕入れに行かねばと。

 

鎌倉のソウルフードパン、朝6時から開いている

日進堂さん、

朝が早い中年オヤジには助かります。

創業70年?!という驚きのパン屋さんです。

 

昔のパン屋さんというと

私の記憶では、御成通りにあった

飯島パン、たからやさんが

あったことを思い出します。

 

数々のパンの種類で昔ながらのパン屋感が出てます。

 

イギリスパンを一斤仕入

(つい懐かしいので甘食とクロワッサンにも

手が伸びてしまいました)

 

どれも優しいお味でした。

 

 

 

さ、今回の男の料理は、超簡単

パンまるごとご馳走トースト!に挑戦。

 

パンの中身をくり抜き

トマトソースを中に塗り塗り。

(トマトソースは、ニンニク、たまねぎをすり卸した

ものにオリーブオイルを混ぜ、ホールトマトと

バジルなど香草と一緒にフライパンで軽く炒めます)

 

スライスした玉ねぎをひき、チーズをのせ、

輪切りしたトマトを引き、チーズをのせ、

生ハム、バジルをのせ、チーズをのせ、

トマトソースをのせ、パンの中身を潰したのをひき・・・と、

何層にもして中身をギュッギューにしていきます。

(最後の方は、食材全部入れてやろうと押し込みます)

 

すいません、あまりに楽しくて写真忘れました。。。

 

 

最後にチーズを山の様に乗せ

オーブンで180℃、30分でこんがりさせ完成!

 

 

 

西本家女子が起きてきて

ご馳走トーストを見て

お~~っ!という歓声に

ちょっと嬉しくなるわたくし。

 

 

早速、4等分にカットすると・・・

 

す、すいません、画像悪く・・・?

 

 

 

 

 

あまりの重量感と中身のグロテスクさで

女子達、引き気味。

 

 

久し振りの料理、センスがないせいか

詰め込み過ぎた様で、

案の定、女子達は、半分も食べきらずに

「け、今朝は、このぐらいにしておく、

残りは夜食に取っておくと・・・」

 

 

 

 

 

 

 

たまに料理に手を出すと

やらかしてしまう様です。

料理は、定期的にしないと

反省したGW最終日の朝でした。

 

 

 

 

リベンジ料理、考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. マッスルファイヤー より:

    おいしそうじゃないですか‼︎
    今度食ってみたいです^ ^

  2. りんごちゃん より:

    とても、美味しそうですね!
    素敵パパ、ご家族も幸せそう!

マッスルファイヤー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する