メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

桧原村

カテゴリー:
  • 2020年07月09日

先日の休みは、ポツンと一軒家・

限界集落の空間を求め

桧原村に行ってきました。

(毎月通ってます^^;)

 

 

鎌倉から1時間半、

ランチは、いつもの五日市ほうとうさん。

今回は、キムチほうとうをチョイス。

さっぱりしており胃にもたれず

あっという間に完食、美味しゅうございました。

 

 

五日市さんを後にし

向かうは桧原村の奥地。

都道205号線を突き進み、

いい感じのワインディングロードから

舗装されていますが細い林道に突入。

限界集落エリアを通り抜け

更に激坂を上ること数十分、

こんな山の中に家屋があることにびっくり、

生活していることにも。。。

絶景を通り越し、しばらく進むと

桧原きのこセンター

なる看板が。

しかも草に埋もれて営業中の看板があるではないですか。

 

こ、こんな山奥に・・・

 

恐る恐る敷地内に入っていくと

きのこ売店の看板発見!

 

扉をくぐると

 

舞茸の山が

 

そ、ここは舞茸の産直所だったのです。

 

他にもあわび茸なるものもあり

(この日は、売り切れだとか)

出来立ての舞茸を購入できるんです。

 

 

一袋、かなりのボリュームで550円なり。

 

こんな秘境で作っているのだから

美味しくないわけないだろうと

更に育毛!にも効果がある

ということで2袋購入。

 

 

 

この日の夕飯は

舞茸三昧、サイズがでかく

プリプリして

美味しゅうございました。

 

 

我が家は、しばらく舞茸料理が続くと思われます。。。

 

 

 

それにしても

こんな山奥にお店があることに

びっくり、

調べてみるとまだまだ飲食店があるではないですか。。。

 

 

桧原村は奥が深いですね、

この村の魅力にどっぷりとハマってます。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する