メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

個人的な見解です

カテゴリー:
  • 2020年07月13日

日本版シリコンバレーを構築するそうですね。

候補が東京、横浜、名古屋、浜松さらに

大阪市・京都市・神戸市、福岡市がエントリーしたとか。

 

もともと大都市にこのような拠点を設けるのは

面白いと感じないのは私だけでしょうか。

 

人が集まっているところですから

この様な企業体を作るのは

よりスムーズにいくでしょうが

 

日本らしい独自のシリコンバレーが出来ると

面白いんですが・・・

田舎のポツンと農家や閉鎖された学校を利用し

企業のスタッフは、仕事の合間に

農業、林業、漁業をし

自給自足のコロニーを作る。

地域の方と一緒にその地域が盛り上がるような

エリアが出来たら面白いですよね。

 

ただこのスタイルだと

のんびりし過ぎて世界と戦えないかもしれませんが

このスタイルで働きたいと

世界中からユニークな方が集まるかもしれませんね。

日本版シリコンバレー、

どんなスタイルになるのか

注目していきたいです。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する