メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

まさおで迷う

カテゴリー:
  • 2020年12月22日

材木座にある「純喫茶まさお」さん

今週の25日で閉店だそうです。

 

今ではほとんど見なくなった純喫茶、

昭和ですね。

 

私が小僧の頃は、こちらのお店が大人のお店に感じ

入れなかったことを思い出します。

 

 

まさお

いい名前です。

43年の歴史が詰まった喫茶店、

地域に必要とされたお店だった思います。

 

店内は、天井が高く

いい音響セットなんでしょうね、

(真空管のアンプに山水のスピーカーでした)

いい音が流れてました。

 

西口ロンディーノさんに次いで

昭和の純喫茶が無くなっていき、

甘党の私にとって

こちらのビーフカレーが食べれなくなるのは

ちょっと寂しいのです。

 

この照明もいい

 

店内には、昭和を感じさせる物が

多々ありましたが、

帰り際、

 

こ、このテーブルが欲しいっ

ココハウス鎌倉本店に欲しいっと

本気で思ってしまったのがこちら

 

 

な、懐かしいですよね。

 

 

 

あと残り数日、

マスターにこのテーブルを

引き継ぎたいと申し出しようか

迷っている自分がいます。

 

でも仮にテーブルを持って帰ったら

スタッフに怒られそうだし・・・

 

 

 

 

 

私も欲しいっと思った

あなた、だめですよ私より先に

唾つけちゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する