メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

切り替えなければ

カテゴリー:
  • 2021年01月06日

今日で冬休みは終了です。

(スタッフ数名は、4日から出勤している様でお疲れ様です)

 

最終日は、明日からの仕事に備え

諸々準備しようと思いましたが

娘も最後の休みということで

日中は遊ぶことに変更。

 

 

ということで大好きな

桧原村方面に。

 

ランチは我が家の定番、五日市ほうとうさんの

モツ煮ほうとう

具だくさんで安定した美味しさ、

身も心も温まります。

 

 

こちらのほうとうを食べた後に

昨年から嵌っているのが

秋川渓谷散策。

日本の原風景、日本家屋を眺めながらの

お散歩がいいんです。

 

ぶらり散歩していると

今日は、運がいい!

幻の「おやき」屋さんが

開いているではないですか!

毎回、お邪魔しても開いていない、

店主が留守(どんなけ田舎なのか)

と、私にとって幻のお店なんです。

 

こちらは

田舎のお母さんが一つ一つ丁寧に

作っており、甘さ控えめで美味しい!

秋川渓谷のお土産の一つです。

(教えて頂いたMさんに感謝です)

 

今日も予約で一杯だそうで

私達の分で完売だそうです。

 

 

 

甘さ控えめの「おやき」を食べながら

秋川渓谷散策もいいもんです。

今年は何に挑戦しようか・・・

ふと思い立ったのが動画編集。

昔、YouTubeに手を出したことがありましたが

もう一度、挑戦してみようかと。

 

あとは、数年前から挑戦したかったのが

オープンウオーター。

せっかく海の近くに住んでいるならばと、

身一つでいつでもできるのがいい。

(最近、トレランすると膝に違和感が

加齢には、勝てないようです)

 

 

仕事中、ちょっと空いた時間にスイム。

 

これにちょっと挑戦してみようかと思います。

 

 

 

そんなことを考えながらの秋川ブラ散歩は、

2021年始のリフレッシュタイムとして

良かったですね。

 

 

 

 

9日間もあった今回の冬休みは

家族と密に過ごすことができ、

たっぷりと休養できました。

 

明日からいきなりトップギアで

仕事は難しいかもしれませんが

ベストを尽くしがんばります!

 

 

2021もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する