メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

机上の計算はダメ

カテゴリー:
  • 2021年01月23日

数年空家だった建物の

解体をすることになり

業者さんに建物構造、床面積を伝え

だいたいの見積金額を聞きました。

 

 

そのくらいの金額だったら

早めに解体をお願いしようとなり

業者さんに現地に来てもらい、

より詳しい見積をお願いすることになりました。

 

鍵が無く室内に入れなかったので

鍵屋さんを呼んで開けてもらい、

室内に入ると

布団やらベッドやら電化製品やら

残置物がかなりあるではないですか!

聞いていた話と違う・・・

 

 

これでは、当初の見積もり金額より

大分上がるのでは?と。。。

 

昨今のゴミ処分代が上がっていることは聞いてましたが・・・

約1.5倍ほど当初の見積もりより上がりました。

 

また、お庭の木の伐採伐根もかなりの

金額になるようで・・・

当初の計画を見直さなければならなくなりましたっ

とほほ。。。

 

 

昔の様に

木造二階建て、車両が入る現場だったら

坪〇万円だよ、という時代ではなくなりました。

 

また、処分するエリアによって

大分費用が変わるようですね。

 

 

 

建物解体は、きちんと業者さんに

診てもらうまでは・・・

「とらぬ狸の皮算用」ということです。

 

気を付けましょうっ。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する