メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

適材適所

カテゴリー:
  • 2021年02月17日

私は、人に仕事・物事を教えることが超下手です。

 

昭和世代ということもあるのか

仕事は先輩の仕事を盗み見て覚えろ!

というスタイルで育ちました。

 

この業界に入った時も

先輩のかばん持ち、運転手をやったりと

ゴマをスリ、

分からないことがあれば

先輩に無理矢理、時間を作ってもらい

質問してました。が、先輩からの助言を

理解していたかというと・・・です。

私、人一倍理解能力が低いようで

ほとんど直感、感覚で仕事をしてきた事と

思います。

 

 

ですから私の仕事のスタイルは、

我が道を行くスタイル、

スタッフに指示、教えても

ほとんど理解されず響かないようです・・・

 

 

そんなことで

昨年から業界経験豊富な

大輔君にマナージャー職になって

もらい、営業部の底上げ、新人の教育を

お願いしております。

理屈派の大輔君ということもあるせいか

功を奏し、着実に営業部のレベルが上がってきた事を

感じます。

 

お陰で業界未経験新人スタッフ組は

自然と夜な夜なロールプレイングなどをし

勉強しております。

 

私の仕事で適材適所を

見つけることが

いかに大事か気付かされた年になりました。

 

 

今期もあと残り一カ月半、

大輔マネージャーの手腕に

期待しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する