メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

オヤジの独り言

カテゴリー:
  • 2021年05月04日

私の学生時代は、

九州の大分県に住んでおり、

海で遊ぶというと佐賀関か

蒲江町の海まで足を運んでいました。

何せ、綺麗で魚が捕り放題!

でした。

 

そんな学生生活を送っていたので

鎌倉に帰ってきてからは

濁った海で遊ぶ(泳ぐ)というのは

記憶にございませんっ。

 

しかし、昨年のコロナの影響で

海の家がなく、静まり返った夏の海を見て

ちょっとだけ大分の海を思い出しました。

 

長閑な風景でどことなく海が綺麗!

 

 

個人的には今夏も長閑の海を期待していますが

(海の家本業の方には、すいません!)

市の方針としては

海の家を営業する方向で進めているそうですね。

 

 

都内の元気のいい会社が

海の家を営業(広告、営利目的のみ)するというのは反対です。

(環境、地域に愛される海の家を目指した方が

企業イメージが上がりますからね)

 

 

昔からある地元の方が運営する海の家、

地元と環境に優しい海の家にする為に

鎌倉ならではの

許可基準を作って欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

今夏、きれいな海でしたら

私もマリンスポーツ初めて見ようかな。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する