メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

規格外

カテゴリー:
  • 2015年02月27日

今日は、午後から葉山の猪被害調査、

上山口、木古庭地区の市街化調整区域の

住まい環境調査に 行ってきました^^;

 

 

午後2時に葉山マリーナに集合。

DSCN8043[1]

トレイルランナーの石ョ岡ー棟梁にHさんと私の3人の調査隊。

Hさんは、元NFLヨーロッパの選手!! 体もでかいが根性もすごい!!

どんだけすごいかって!?

こちらをご覧ください。。。

そんな、Hさんは、アメフトを引退し、

今は葉山に住み 5年振りのランだそうです。

マリーナから長柄古墳を抜けて

DSCN8044[1]

森戸川源流コースに。

DSCN8046[1]

前日の雨のお蔭で川が増水、

DSCN8050[1]

トレイルもいい感じでツルツル!

DSCN8051[1]

最後のチェックポイントの畠山付近。

ここまでアップダウンが続きますが Hさん、しっかりと着いてきます。

DSCN8054[1]

木古庭のかぐや姫コース。 ここはいつ来てもちょっと神秘的。

DSCN8056[1]

折り返し地点の【Farm House】。

DSCN8057[1]

ここまで約12k、約2時間半。

ここから南尾根コースを抜けてゴールの

葉山マリーナを 予定してましたが、

日が暮れること、石ョッ岡棟梁の腸脛靭帯炎、

Hさんがもう限界・・・の一言でロードをチョイス。

決して私のヘタレ足ではありませんっ(泣)

帰りのロードは、楽だった~

DSCN8059[1]

総距離約20k、 石ョッ岡ー棟梁は、

明後日の三浦市民マラソンの

ウオーミングアップに 最高っす!!の一言・・・さすがっす。

 

Hさんは、5年振りのランなのに 20kのトレランコースを完走!!

これには脱帽っす。

正直、山の中で半泣きのHさんの画像を

撮りたかったですが、計画倒れでした。

さすが、NFLを舐めてはいけません・・・反省。

体格も違いましたが、筋量、心臓も規格外と気づきました。。。

 

 

 

 

あ、調査の報告です。

今回の葉山のコース周辺、

畑など 見渡す限り猪の被害は見受けられませんでした。

上山口、木古庭地区も変わらずのどかな風景が広がり

これも調整区域のお蔭でしょう。

しかし、このまま過疎化してもいいものかとも思います。

この葉山の山々は、思っているより奥深く

手つかずのいわゆる荒野が広がっております。

なんかもったいないですね。

この山々をきちんと管理し葉山で林業というのをできないものでしょうか。

最近、流行のペレットストーブの燃料チップ工場などが

できたら いいですね。

また、山に葡萄畑ができ、ワイナリーなどもできたらいいっす。

 

 

 

と、思っていたら先日、

我が家から徒歩10分程歩いた山の中に こんなのを発見。

DSC_1339

いいですね!!

 

葉山というと魚というイメージがありますが

山にも目を向けたら まだまだ面白い葉山産が出てきますよ!

いや、作ってほしいですね♪

 

 

そんなアイデアを持った規格外の方が

今度の町議選出る事に期待したいっす。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する