メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

日帰り西伊豆旅行 vol.2

カテゴリー:
  • 2021年06月17日

カネサ鰹節商店さんを後にして

ランチは、堂ヶ島に。

 

堂ヶ島を望みながらの

海鮮丼。

プリプリの甘エビ、いくらと

酢飯がマッチし

あっという間に完食、

金目鯛のお椀も

美味しゅうございました。

 

腹ごなしはポポを連れて堂ヶ島周回。

伊豆の松島と言われている堂ヶ島、いい景色です。

(三浦半島の堂ヶ島といえば佐島かな)

 

 

さて、今回の伊豆小旅行のもう一つの目的地があるんです。

 

堂ヶ島から下田松崎線を抜けて国道414号線に入り、

河津七滝ループ橋の麓にある「塩田家本家」さんの

フルーツサンドは外せません!

数年前、この看板を見て

フラッと入ってしまい、ファンになってしまいました。

↓  (看板は大事ですね)

 

昼過ぎにも関わらず、品薄!

 

甘すぎないさっぱりしたクリームと新鮮なフルーツで

いくつでも食べれる美味しさ!

 

娘達にお土産で買いますが

いつも車中で完食してしまいます。

(家までもたない!)

 

 

 

 

と、今回の西伊豆小旅行は、

17時には、お家に着いているという

弾丸ツアーでしたが

西伊豆の山々を望み、駿河湾の海の幸を頂き、

中伊豆のスイーツも頂くという

何とも贅沢な1日となりました。

 

 

 

 

昔、西伊豆というと

泊りで遊ぶというイメージがありましたが、

明るいうちに帰れるという

贅沢なフィールドが出来た感じです。

 

 

 

いや~伊豆中央道が出来て

本当に良かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する