メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

まずはやってみようと

カテゴリー:
  • 2021年06月22日

母が4か月振りに帰ってきました。

 

腰の骨を折り、

要介護4に認定され

施設に行くしかないと思いましたが

父の自宅で介護したいという強い要望があり

まずは、自宅介護をやってみようとなりました。

 

退院初日は、ケアマネの方、ヘルパーの方、

訪問看護の方、訪問入浴の方、リハビリの方が

集まり、今後の介護のスケジュールなど

打合せをしました。

 

皆さん、ベテランで素晴らしいメンバーが揃ったのと

母が自宅に帰ったことで明るくなり

自宅介護でリハビリを行えば

歩くこともできるのでは? と期待を

持った初日となりました。

 

介護の仕事がいかに地域に必要かと思った日でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

*おまけ

葉山の小浜さんの塩ワンタン麵、

安定したお味で毎回、スープを飲み干しても

胃が持たれません。

チャーハンもぺろりと・・・

中年男子には、炭水化物三昧でやばいですっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する