メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ぶらり?

カテゴリー:
  • 2021年08月26日

先日、鎌人の先輩でもあり

仕事でもお世話になっているS様と

伊豆半島にドライブに行ってきました。

 

中年男子2人のぶらり旅です。

 

最近、納車されたという

S様の愛車が

今回の旅を盛り上げてくれました。

 

早朝由比ヶ浜商店街を出発、

伊東~西伊豆に向かいます。

 

 

 

トヨタGRヤリス、

トヨタのラリーカーだけあって

加速が凄い!

途中の伊東西伊豆線、冷川峠では、

S様、自慢のコーナーリングで

ジェットコースター気分満開でした!。

(どこがぶらりなんじゃい!w)

 

 

 

 

ランチ前に峠の冷汗?を流そうと

野天風呂山の家さんで一風呂浴び

趣のある天然温泉

源泉ということで

私には、熱すぎるようで

10分で退散っ・・・
(風情ありましたよ!)

 

 

 

そんなこんなで

汗を流したあとは、ドライブの楽しみの一つ

ランチは、

S様チョイスの竹内さんに。

西伊豆ということでもちろんお刺身定食、

地魚たっぷりの美味しいお料理でした。

 

 

 

竹内さんを後にし

南伊豆、石廊崎を抜け

途中、お土産はS様のチョイス、

「やまよ」さんの干物。

よくこのお店を知っているな~と感心する立地、

そしてこの佇まい。

 

 

しかし、料金と品を見て納得、

南伊豆でのお土産は

やまよさんにリピ確実です。

 

(この半閉まりのシャッターに声掛けするS様、

流石、伊豆半島探店家だけあります)

 

 

 

帰りは、下田を抜け、伊東~熱海~小田原~134号線の

まったり定番コース。

日が暮れる前に鎌倉に到着、

やっぱり早朝スタートだと一日が長いですね。

 

 

それにしても

日本車の市販車で

ここまでレスポンスが高い車が

購入できるとは、びっくりでした。

 

昭和生まれの

元走り屋には、たまらない

車の一つではないでしょうか。

 

 

 

 

 

いやはや腹筋が鍛えられた

伊豆半島ドライブでした^^;

 

 

 

S様、お疲れ様でした、

そしてありがとうございました!!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. 紺青の海 より:

    お疲れさまでした^^

    • nishimoto より:

      紺青の海さん
      お疲れ様でした。わたしもあの攻めの走りを
      極めたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する