メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ネクスト梶原

カテゴリー:
  • 2022年02月06日

今朝のランニングコースは、

源氏山から野村総合研究所跡地の

周回コース。

 

源氏山から梶原3丁目に下り

野村総合研究所正門を上ります。

(朝は9時から17時がオープン)

 

鎌倉市内には珍しいループ橋、

 

どこか伊豆か箱根の様な道路

 

頂上には、朽ち果てた鉄筋コンクリート造が

そびえ立っております。

 

横浜のアイネットさんがこの跡地を

ITエリアとして開発すると聞き

楽しみにしていましたが

昨年の暮れに辞退したそうですね。

 

緑に囲まれた自然豊かな広大な敷地、

駅にも歩け(大仏ハイキングコースを抜ける)

面白い立地です。

 

 

個人的には、

星野リゾートさん、蔦屋さん、

スノーピークさんのコラボ用地として

計画したら面白いと思うんです。

 

跡地からの帰路ランは、

長期滞在できる施設として、

キャンプも出来、ワンちゃんとも泊まれる宿泊施設、

国内外の方達が鎌倉を一杯満喫できる拠点として

開発されることを妄想しながらの

ランとなりました。

 

次の事業者がワクワク楽しい企画を持って

現れてくれることを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のコースは、7.3k

起伏があり中々楽しいコースでした。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する