メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ぼんご

カテゴリー:
  • 2022年02月17日

スタッフノビさんのブログを見て

居ても立っても居られなず

都内に向かいました。

 

 

そう、日本一美味いおにぎりと言われている

ぼんごさんに。

 

行列ができるお店とは聞いてましたが、、、

おにぎりなので

回転率が高いと思い

並ぶのも数十分くらいだろう・・・と。

 

 

 

いやいや、ぼんごさんは、

注文を受けて握る、また、

電話予約があるせいか

はっきり言って回転率劣悪です。。。

 

 

待つこと1時間半、

ようやく店内に入り、注文と思いましたが

メニューの多さにビックリ!

 

あたしは、マグロ角煮、唐揚げマヨネーズ、豚キムチに

なめこ味噌汁、おしんこ。

 

 

お握りというのに

強く握られていないので

ボロボロこぼれます。

 

これがいいんです!

お米とお米にほどよい空気が入っており、

ご飯がふかっふわ!

という感じ、そして具が盛りだくさん。

 

一気に寒い中の立ちんぼタイムへの

不満が吹き飛びましたっ。

 

 

 

 

全てのメニューを食べつくしたいのですが

ボリュームがあるので3個でギブアップ。

 

 

こりゃ

行列ができるのも納得。

 

 

 

ぼんごさんのおにぎりは、

目の前で握ってくれ(包んでいる)、

温かくほっこりするお味でした。

 

 

 

 

そしてお店を出る時に

ママの丁寧な「ありがとうございました!」が

印象に残りました。

 

 

 

 

 

人気店の秘密を垣間見ました。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する