メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

公園①

カテゴリー:
  • 2022年04月13日

本日は、オフ。

朝からピーカンでカーテンからの

日差しで早い目覚め、年取ると

寝力が弱くなってくるようです。

 

 

今朝のコースは、鎌倉広町緑地。

鎌倉西口をスタートし市役所通り~鎌倉山~広町緑地の往復。

笛田から鎌倉山への階段は、風情があり

お散歩コースとしておススメ。

 

鎌倉山からの広町緑地入口

 

綺麗に整備され

田んぼや畑もある

素晴らしい公園でした。

長閑な田園風景に癒され、

 

高台では富士山も遠望し

全てのコースを回ると3~4K位あり

お散歩には、もってこいの公園です。

 

 

鎌倉中央公園といい、

この自然の生態系を維持された管理をする

鎌倉市には頭が下がると同時に

何か学ぶ所がありますね。

 

 

本日は、14.8k、標高342m

新緑で身も心もリフレッシュするコースでした。

 

 

 

 

 

すっかりリフレッシュしたので

お昼は、ほうとうを食べに大好きな

あきる野市の五日市ほうとうさんに。

コクがあり、ピリ辛のカレーほうとう、

そして定番のもつ煮、

このセット間違いありません。

 

 

 

グフ~~ッ、お腹を満たしたので

軽くお散歩しようと

いいコースを探しに桧原村方面に足を向けたのでした。。。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する