メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

境界

カテゴリー:
  • 2015年05月11日

ここは、鎌倉・天園ハイキングコース近辺の山の中。

DSCN9241

 

鎌倉時代は、ここにお寺があったそうな。

いくつかやぐらがあり、

どこか厳かな空間。

DSCN9236

 

DSCN9238DSCN9240

 

鎌倉時代、ここにお寺があり、

畑もあり、ちょっとした人が集まる場だったと伺いました。

 

当時の事を想像しながら散策も楽しいものです。

 

 

って、そんな事を妄想している横では

市役所の方、測量士さんとご近所の方が集まり

境界、市の道路の確定の為、

皆さんで話合い。

DSCN9235

 

公図上の道と現在の道(ハイキングコース)の

位置がが全く違うことにビックリ。

これでは、管理する方も大変ですね。

 

公図を頼りに昔の道を辿っていくと新たな

史跡が発見できるかもか・・・

 

鎌倉散策マップにこの様な昔の道も紹介すると

面白いかもですね。

注)土地所有者の通行の許可を取らなければいけないのが面倒ですが。

DSCN9234

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する