メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

いつかはナウル

カテゴリー:
  • 2022年10月11日

全国旅行支援が今日から始まりましたね。

 

ワクチン3回接種か陰性証明書の提示が

必須の様ですね。

詳しくは、分かりませんが、

こちらを参照してください。

 

 

旅行と言えば

先日の新聞に出ていた

ナウル共和国

南太平洋に浮かび

日本からの直行便はなし、

世界最強のパスポートと言われている日本人でも

ビザがないと入国できない国。

 

この新聞でナウルという国を初めて知り、

今、最も興味がある国の一つです。

 

大きさは品川区ほどで

4~5時間のお散歩で

一周できちゃうとか。。。

 

ハワイよりも近いですが

日本人が観光として入国したのは

2019年は、3人だとか。。。

 

それでもツイッターのフォロワーは、

ハワイやフランスを抜いたとか。

主だった観光資源が無い中、

ナウル共和国のツイッター担当は、神ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する