メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

鎌散歩

カテゴリー:
  • 2022年10月21日

先日のお散ポポのコースは、

雨上がりということもありトレイルは避け

大町~ハイランド~十二所~浄明寺~

鎌倉宮~若宮大路のコースに。

 

 

途中、何かビンビンに感じた処が

こちら

 

引き込まれるように鳥居をくぐると

イイ感じの参道が・・・

 

こちらは、浄明寺さんのお隣にある

熊野神社さん。

 

建物自体は、鎧壁に佐島石の基礎、

瓦屋根の平屋建てですが

大木と苔に囲まれた

何かを感じる あの空間 でした。

 

朝比奈の切通にある

熊野神社さんと似た空間です。

 

 

ポポも何かを感じたのか

大好きな猫の臭いがしたせいか・・・?

中々帰ろうとせず

このちょっと清々しい、人によっては怪しいと

感じる空間が好きなんです。

 

 

 

 

鎌倉は、コンビニよりも神社仏閣が多いエリア、

この寂れた、いやポツンと神社への

散歩が鎌散歩のおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する