メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

合格祈願

カテゴリー:
  • 2023年02月08日

次女の受験がいよいよ来週に

迫ってきたので

こそっとお参りに行ってきました。

 

 

勿論、アスファルト舗装ではなく

トレイルコースをチョイス。

険しい道を抜けた方が

願いが通じそうですからねっ。

 

大町農園からハイランドに抜け

 

 

久木大池公園からやまなみルート、

 

池子米軍住宅の境界壁沿いの

アップダウンを抜け

       

十二所果樹園に着。

ここの展望台から望む景色は、

山、山、山しか見えず、鎌倉がいかに

緑が一杯なのか体感できます。

 

果樹園から

朝比奈切通に抜ける途中に

あるのが熊野神社さん。

 

私の受験の時、

長女の受験の時にお参りに来た事を

思い出します。

檜に囲まれた空間、ビンビンに来ますね!

ここは、わたしにとっての一番の

パワスポです。

 

 

 

祈願を終えた後は、さっさと帰路に、

 

朝比奈切通は、湿気がたっぷりで

この時期は、ほとんど陽が入らず

苔とせせらぎと小鳥の声で

鎌倉空間満載です。

切通を抜けたら

車がバンバン通る

鎌倉街道のアスファルト走行、

膝が弱いおっさんには、これがきついんです。。。

 

 

 

ふ~~っ

これにて合格祈願ランは、終了。

 

今日の合格祈願コースは

15.75k  T1:32   1,450㌍ 標高298m

 

 

 

 

パパは、ちょいと疲れたぜよ、

次女よ、ベストを尽くせよ!

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する