メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ご近所挨拶

カテゴリー:
  • 2023年05月01日

築100年の古民家の

ご近所さん挨拶回りに行ってきました。

 

よく「向こう3軒両隣」という言葉がありますが、

今回の処は、両隣がいない、見えないし、かなり遠いし・・・

向こう3軒は、ないし・・・

そうなんです。ちょっとしたポツンと一軒家なんです。

 

 

それでもとりあえず

お隣さんには行かねば!ということで

丘を越え、ご挨拶に。

 

 

そこは、山水が流れ、

風光明媚な処。

 

どこに繋がっているのか分からない林道ありと

 

ここが葉山町ということを

忘れさせてくれる自然豊かな空間。

 

 

 

お隣さん、ちょうどお出掛けの時でしたが

気さくに挨拶に応じてくださり

大変いい方でホッと胸をなでおろしました。

 

 

いいな~葉山。

 

やっぱり葉山しか勝たんな♪

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する