メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

灯台下暗し

カテゴリー:
  • 2023年05月20日

先日、大変お世話になった方が

鎌倉に遊びに来て下さるというので

ランチ&ぶら散歩ガイドをしてきました。

 

お家のご案内はしてますが

町並みガイドというと

中々まとまらないものです。

 

何せ神社仏閣は、多々あるし、

海あり山あり、個性的な楽しいお店も

たくさんあるので

お散歩コースは、迷います。

 

地元ということで

王道の八幡宮、長谷の大仏、江ノ電に乗るというのは

避けたいところです。

 

 

ランチというと

美味しい処は、ほとんど数週間前から

予約が入っており、ほぼキャンセル待ち状態。

が、奇跡的にとれたのがこちら

 

どれも秀逸に美味しく

まちがいないお店です。

ご満足して頂けたようでよかったです。

 

 

ブラ散歩コースというと

駅周辺のお寺を回り、

 

革細工のお店がお好きというので

革職人が営んでいるお店から

革作家さんの作品が集まったギャラリーのお店を回ったりと

色々な私が普段足を運ばないお店を回ることができました。

 

この町に住んでいながら

こんな面白いお店があるんだと

感動しましたね、鎌倉ってかなり

奥が深いと。。。

 

これぞ灯台下暗しっていうヤツです。

 

 

 

鎌倉の物件紹介も面白いですが

お店紹介っていうのも

面白いですね!

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する