メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

追跡!

カテゴリー:
  • 2023年06月26日

先日、ココハウスチャンネルに上げた

「屋根裏から発見された木箱」

に対してご意見などを多々頂きました。

 

古民家というワードに

反応される方が多いようですね。

 

 

本日、匠の方に見て頂いたところ、

昔は、大工さんが引退する時、

大工道具を現場に置いて去っていく事が

あったそうです。

そんな慣習があったんですね・・・

 

 

 

 

土間の奥にある囲炉裏ブースを開けてみると

思っていたより小さく、

堀が深いところから、掘りごたつとして

使用していたのでは?という意見も出ました。

 

先人の知恵がグッと詰まった古民家、

まだまだ新たな発見が出てきそうな予感が・・・

 

 

 

今後もこちらの古民家、目が離せません!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する