メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

2023 涼を求めてvol.5

カテゴリー:
  • 2023年08月27日

四日目の朝は、快晴!

 

じゃがいも畑越しの江鷲山、

お~~北海道だぜ~♪

 

 

知床に行く前に長女一押しの

パワースポットでもある「神の子池」に

立ち寄ることに。

 

未舗装の林道を上る事

数分、

 

涼しいせせれぎの音が聞こえ

 

その先には

スカイブルーの池が♪

 

でかいマスが優雅に泳いでいます。

 

パワースポットと言われるだけあり、

マイナスイオンとこのスカイブルーで

気持がフレッシュになりますね!

 

 

 

神の子池を後に

知床を目指し国道334線を北上します。

途中、知床の「道の駅うとろ・シリエトク」

では三色丼を。

いくら、ほたて、サーモン、

美味くてスルスルっと喉越し良く、

もうほとんど飲物でしたね。

 

 

 

そして今回の目的地の一つ、カムイワッカ湯の滝に

向かうと、

警備員さんが立ちはだかり

ま、まさかの通行止め。

そうなんです。

今夏から予約制になったそうです・・・涙。

ということで知床五胡の散策で

俺の知床は、終わりました。。。

 

 

カムイワッカ湯の滝でのんびり浸かろうと予定したので

時間を持て余した私たちは、

また行ったことがない北海道最東端の納沙布岬を次の目的地に。

 

 

途中の「道の駅しれとこ羅臼」では、

一枚100円のごみ袋を購入することで

車内のごみを捨てれるんですね!

これは、車中泊の方々には、大助かりです。

羅臼町さん、ありがとうございます。

ついでに羅臼町の繁華街?に散策に、

なんと、昭和チックな飲屋ビルが

夜の羅臼、魅惑的です。。。

この飲み屋街を体感したかったですが

この北海道旅行は、おしりが決まっているので

断腸の思いで羅臼を後にし

一路 納沙布岬に。

 

途中、根室ではおいしいあら汁を頂き

北海道の海鮮のレベルに感動、

 

 

 

根室市内の銭湯で汗を流し

納沙布岬に着いたのは、午後10時。

 

日本で最も日の出を早く見れるということで

宴はほどほどに寝床に就いたのでした。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する