メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

2023 涼を求めてvol.7

カテゴリー:
  • 2023年08月31日

北海道の最終日は、

むかわ温泉スタート

大型駐車場に朝5時からお風呂が開いているせいか

キャンピングカーが多いですね。

 

 

この日は、16時函館発大間17時半着のフェリーに乗るため

早めに道の駅を出発。

函館観光をメインというとで

洞爺湖などは、寄らずストレートに函館です。

 

赤レンガ倉庫を散策し

北海道味噌ラーメンを食し

涼しくて活気があり、おしゃれで綺麗な函館の町を堪能し、

すっかりこの地を気に入ったわたくし

函館にセカンドハウス、いいかもと思ったのでした。

 

ちゃっかりと付いてきた愛犬ポポも

北海道を満喫できたようで

楽しそうに函館散歩してましたね。

 

 

16時発のノスタルジック航路では、

また、北海道に来るぞ~っと

誓ったことは言うまでもありません。

北海道ありがとう!!

 

 

大間港に着き

そのまま南下し

この日の寝床は、青森県十和田市の

「アクアセラピ温泉森ランド」。

ヒバの香りが充満しているお風呂から

超ぬるくて長風呂できるお風呂があったりと

ゆっくりできました。

朝は、6時からオープンというのも

嬉しいですね!

この設備で大人390円?(たしか・・・)とは、良心的です。

 

夕飯は、函館で買った

シウマイセットで宴、

お風呂の後の一杯と重なり

即ひっくり返っていたそうです。。。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する