メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

誤差は大事

カテゴリー:
  • 2023年10月26日

先日、最近トレーニングに目覚めた長女と

ご近ジョギングに行ってきました。

 

毎回、スマホにアシックスのRunkeeperの

アプリで走行距離、消費カロリー、高低差などを記録してますが

どうも距離に誤差があるのでは?と思い

そこで長女のアップルウオッチと連動してみました。

 

 

 

ここのところ、筋トレに

ジョギングもがんばっている長女、

そこそこツイテくるではないですか。

 

 

大仏の切通もサクサクっと上り

 

 

峯山の上りも

膝に手をつかず登りきるではないですか。

 

 

いやいや大したものと感心、

娘がこうやって一緒に走ってくれるとは、

予想だにしなかったことです(色んな意味で)。

 

 

そして一周を終え

距離をお互いのパーツで確認すると

私のスマホ・Runkeeperは、10.74k

長女のアップルウオッチは、8.3k

と、かなりの誤差が出ました。

 

やっぱりな~どうもスマホの距離は毎回、長く記録されてるな~と

思っていたのです。

 

 

と、まあ別に誤差があるからと言って

特に問題ではないですが、

これを理由に、長女には、

誤差を調整(アップルウオッチ検討)するということで

ご近ジョギングに

しばらく付き合ってもらおうと

思いますw

 

 

 

 

子離れができない親父なんです。。。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する