メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

走り納め旅

カテゴリー:
  • 2024年01月02日

車内に戻ると

長女が先にググってくれていたようで

別所温泉に行きたいと。

 

別所温泉? なんか聞いたことがあるぞと。。。

長閑な田園風景を走る事30分、

ノスタルジックな駅に到着。

こちらの別所温泉駅を中心に神社巡りを

スタート。

参道がかわいくシャレオツな

北向観音さま。

 

安楽時さんの鐘楼、山の中に趣のある塔、印象的です。

 

茅葺屋根が印象的な常楽寺さん。

 

 

午後からは、上田城に。

真田十勇士が好きな私としては

この城主真田家の上田城は、外せません。

北国街道柳町は、ミニ飛騨高山という感じです。

 

お城がある上田市、海がある鎌倉市

どちらも神社仏閣が多々あり

歴史と文化がある市です。

姉妹都市というのも納得です。

 

 

 

上田市を後にし

走り納めに向けて

次の宿泊地でもある戸隠神社エリアに

向かいます。

 

 

 

:::::::::::::::::::::

能登半島地震でお亡くなりになられた方への

ご冥福をお祈りし

一刻も早く普通の生活に戻られることを

祈念しております。

:::::::::::::::::::::

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する