メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ちょっと閃きが

カテゴリー:
  • 2024年01月16日

今日は、里山古民家の立ち合いに行ってきました。

 

裏庭に通づる、農道を抜ける時

星山沢のせせらぎが気持ちいい葉山里山古民家。

 

やっぱりあなたは、最高です!

 

 

 

 

今冬最も寒むい中、瓦職人さんの方々

朝からお疲れ様です。

瓦屋根の補修、点検

予想を上回る補修箇所を発見、

築100年ですからね、ある程度は

覚悟していました・・・古民家の維持は、

ゆとり(心もお金)が必須です( ;∀;)ゥ・・・

 

 

そして、古民家は

伝統工法での耐震診断を行うための

事前診断が始まりました。

一本一本の柱の太さから梁の太さ、

基礎などの寸法を細かく測ってましたね。

 

た、大変っすね!

 

 

でもですね、

今日、立ち会って

建築士さん、構造設計士さんと

打合せをしたことで

ちょっとしたアイデア、ヒントを頂きました。

 

早速、社内に持ち帰り

秘密会議を行いたいと思います。

 

 

むふふ・・・

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する