メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

静岡旅vol.3

カテゴリー:
  • 2024年02月14日

リピ確定のお店を見つけました。

(会社から即帰れと言われても

空腹では、帰れまてん!)

 

 

川根温泉から

新東名高速のICに乗るまでのGoogleMAPを

見ていると、気になるお店を発見。

 

 

たいやきや」という名のラーメン屋、

口コミのコメントがよく、画像も美味しそうなんです。

ブランチは、ここで決まり!

ノスタルジックな外観、

 

店内に入ると昭和感満載のおでんコーナー

 

昭和36年から続く、つぎたしつぎたしの醤油だしに

付け込まれたおでん。特製鰹節と甘口味噌を掛け

これぞ静岡おでん!

美味しくない訳がないヤツが一本100円!

 

昔ながらの醤油ラーメン、

 

にんにくがたっぷり効いた特製やきそばは、

箸が止まらず

癖になる味です。

グフ~ 午前から炭水化物満杯、中年の胃袋が

悲鳴を上げてます。。。

 

 

店内もどこか懐かしいノスタルジック空間。

 

そして気さくなマスター、感じのいいスタッフ達に

すっかりファンになってしまい

自宅の徒歩圏内に欲しいお店リストに加わりました。

 

 

 

会社に戻ると

大切な商談が始まってましたが

自分のにんにく臭が原因なのか

皆さんどこかよそよそしかったことは

言うまでもありません。

 

 

 

仕事前のにんにくには、

要注意です。

当たり前か・・・

 

 

 

 

今回の旅で静岡の山深さと里山風景に感動、

今年は、しばらく静岡県山側の放浪旅に嵌りそうです。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する