メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

春のキャンパー旅③

カテゴリー:
  • 2024年04月02日

京都、美山地区を後にし

向かうは女子に人気の金沢。

2日目の車中泊は、金沢市内に近い「道の駅 倶利伽羅源平の郷」。

翌日は朝から兼六園、金沢城を散策と思ってましたが

ワンちゃんは、入れないということで

我が家の女子陣が楽しみにしていた金沢観光は、諦め、

急遽、岐阜県に。

 

 

里山好きな私には、ラッキーなことですw

 

合掌造りの集落巡りということでまずは

五箇山の相倉合掌造り集落

 

この日は、天候がよろしく

青い空に雪景色に合掌造りということで

里山好きには、堪らない空間でした。

 

 

ここまで来たら、もうちょっと足を延ばせば

白川郷です。

5年振りの景色は、変わってなかったですが

観光客の9割が海外の方、

英語から中国語、スペイン語、韓国語などが飛び交う中

里山空間を散策するというのは、中々シュールでした。

 

そしてこの合掌造りの内覧をしましたが

いい気づきがありましたね、

今後の糧にしていきたいです。

 

 

 

 

白川郷を後にし、

昨年他界した父から相続した

土地を見に行くことにしました。

 

 

 

つづく

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する