メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

春のキャンパー旅⑤

カテゴリー:
  • 2024年04月04日

ウインタースポーツマンの夢が経たれた

私は、最後の車中泊地に選んだのは、

美味しい日本海の幸を満喫したいと

そして応援を含めて

能登半島の麓、氷見市です。

 

 

車で約1時間ちょっと、

道の駅氷見、氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

旬の魚をつまみに車内で日本酒を!

なんて思ってましたが、

毎週水曜日は、漁師さんの定休日だそうで

魚屋さんは、どこもクローズ(涙)。

 

 

う~~、心折れましたが

明日の帰路を楽にしようと思い

少しでもお家に近い道中の

道の駅 マルメロの駅ながと」に向かうことに。

 

近くに評判のいい温泉があること、

人気のバーガー屋さんあるということで。

 

そして旅の楽しみの一つもある

旅先でのモーニングランコースが良さげだろうと。

いいラニングコースでした。

の後の露天風呂温泉、

の後の美味しいバーガー。

 

のんびり出来るいい道の駅でした。

 

 

 

帰りは、甲州街道を利用し

途中、酒蔵の「七賢」さん

に立ち寄り店内の照明から家具などの

シックな大人のデザインに

センスを学ばせてもらいました。

 

 

 

 

今回も行き当たりばったり旅ができ、

ワンちゃんともずっと一緒に居れる

キャンカーは、最高だと思いました。

ただ、娘達が同行する時は、

山道、くねくね道は、後部座席の揺れが

酷いようなので避けた方が間違いないです。

 

そして日本の原風景、

古民家から伝統工法の建物巡りは

大いに刺激を受け

来期の戦略の一つに

活かすぞ!と誓ったのでした^^/

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する