メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

判断材料の一つ

カテゴリー:
  • 2015年08月20日

COCO-Reno物件のリノベーションで

壁を抜こうとするも図面上では、筋交いがあるので

この壁は抜けないかな~・・・なんて床下、天井から

調査すると筋交いが入っていない!

なんていうことは時折あります。

 

昔は、建築確認が下りれば

中間検査、完了検査をやらなくても

引き渡しをしていましたからね。

 

 

今回の物件でも

平成の初期の建物ですが

図面上は、筋交いがありますが

壁を抜いてみると筋交いが無いんです!

 

 

でもCOCO-Reno物件では、

きちんと筋交いも入れ

耐震診断も行っていきます。

IMG_0572_R

中古物件を選択する際は、

建物の中間・完了検査があるかというのも

一つの判断材料になると思います。

 

 

 

8月末の完成予定でしたが

ここ最近のリノベーション人気のせいか

職人が不足、また、親方が今週末から

お盆休みに入るということで

DSC_0331_R

 

完成は9月に入ると思われます。

 

お楽しみに♪

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する