メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

能登半島

カテゴリー:
  • 2015年08月26日

幸福度日本一の福井県を後にし

半島マニアの私が今、最も好きな半島、

能登半島を目指します。

 

せっかくここまで来たので能登まで足を延ばすことに、

福井市内からは、車で3時間で輪島市内に到着。

駅周辺は、電柱が埋設されており

綺麗な町でした。

IMG_0628_R

 

 

能登半島の魅力は、海の物、山の物が美味しく、

日本海の荒々しい海と海沿いに並ぶ日本家屋、

自然と懐かしい日本の原風景が素晴らしいんです。

 

特にこちらの千枚田は、印象に残ります。

IMG_0638_RIMG_0642_R

 

 

 

 

 

IMG_0639_R

 

そして能登半島の道の駅は、どこもレベルが高い!!

商品が魅力的、

食べ物も生産品も目を見張るものばかり。

IMG_0651_R

 

そしてトイレが綺麗!!

 

なんとか能登半島一周しましたが

寄り道をしすぎまして

午後3時半にようやく能登半島の先端に

IMG_0659_R

ここの宿は、要チェックでしたよ、

いつかは、泊まってみたいですね。

 

能登半島は、とても一日では、周り切れません、

次回は、中能登、山の能登を楽しみたいですね。

 

能登半島・・・・まだまだ奥が深いですよ・・・

 

 

今回の夏休み最後の行事は、

子供達よりも私が一番楽しんだ行事と

なったようです^^;

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する