メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

幸福度日本1位に行く

カテゴリー:
  • 2015年08月25日

先日、新作「ジュラシック・パーク」を観に行き

我が家では恐竜ブームが再来。

 

夏休み最後の行事は、

福井県立恐竜博物館に。

 

子供達には、サプライズで決行。

 

早朝叩き起こし一路福井県に、

 

約6時間で到着。

IMG_0585_R

 

巨大なティラノサウルスに骨格に

子供達は、テンションが上がりっぱなし。

IMG_0598_RIMG_0594_R

 

 

何百万年、何千万年、何億年前の生物の営み、進化などは

中々楽しくイマジネーションが湧き立ってました。

 

IMG_0595_R

 

日本で最も大きい恐竜展示場ということだけあって

素晴らしい施設でしたよ。

それにしても私が小学生の頃よりも恐竜の種類が増えて

説明文を読んでもついて行けず

ほとんど子供達から教えてもらってました。。。

 

 

博物館を後にし、最近武家屋敷に嵌っている私は、

一乗谷朝倉氏遺跡まで足を運びました。

 

 

IMG_0616_R

 

IMG_0609_R

庭園と当時の城下町を再現したまちづくりは、

素晴らしかったです。

 

こちらも当時の武家屋敷、町屋などが建ち並び

商人、武士、僧侶達が行き交うシーンを想像しながら

歩く一乗谷は、感慨深い空間でした。

 

福井市の中心部から車で数十分で

綺麗な山々に囲まれる田園風景を望み、

恐竜や戦国時代の頃を想像をし、

海産物も美味しい福井県、

どことなくのんびりした空間、

 

なんとなく幸福度日本1位というのも納得した一日でした。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する