メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

休日

カテゴリー:
  • 2015年09月02日

昨晩は、鎌倉の波乗り、ウインドサーファー達の

ランチといえば「バニ弁」ことバニーフーズの代表と

ご一緒させて頂きました。

DSC_0367

 

創業32年、従業員120名、鎌倉、逗子に

5店舗出店しております。

 

中学生の頃から材木座海岸で浮き輪販売を始め、

20代で海の家を経営。

バブル時代は、海の家3店舗、鎌倉の海の家で

最初に生ビールを出し、他の店とは談合せず

価格破壊を行い、それはそれは朝まで毎日行列だったそうです。

 

しかしそんないい時代は続かず、バブルが弾け、弁当屋さん

一本に絞り、現在に至るそうです。。。

 

色々な話を聞きましたが、まさに七転び八起きの人生、

高橋社長の話は、中々奥が深い話でたくさんのアドバイスを

頂きました。

ありがとうございました、高橋社長!!

 

 

飲んだ翌日の今日は、車を取りに

会社までジョギング。

朝の大雨が一転、昼前には晴天に。

逗子海岸、海の家の解体が始まってました。

DSC_0368DSC_0370

 

地元の方は、ようやく私達の海に戻ったと

思う方もいることでしょう。

DSC_0371

 

 

逗子海岸を後にし

浪小不動を上り

DSC_0372DSC_0373

 

ちょっとしたトレイル、ここ気持ちがいいんです。

DSC_0374

 

登りきると披露山公園駐車場、

振り返ると

 

DSC_0375

 

披露山公園を一周

DSC_0376

 

猿の家の先の展望台からは、

DSC_0377

 

葉山マリーナを望む。

公園を後にし

湘南のビバリーヒルズの住宅街を抜け

DSC_0378

 

 

逗子マリーナに。

今、最も逗子葉山で話題になっている

130階の高層ホテルを計画している敷地を抜け、

DSC_0381

 

やっぱりこの立地にそんな高層ビルは、必要無いと。

景観もそうですが、オリンピック後には、

廃れていくのではと。

ここ逗子マリーナだけでなく

三浦半島全体で壮大なリゾート計画でも立てない限り

数十年後の繁栄は難しいと思われます。

農業、漁業、アウトドアスポーツがコラボした

何か大きな町おこしみたいなのが出来るとおもしろいですね。

 

ま、今回の計画案は、リビエラさんの知名度は

上がりましたね。

 

逗子マリーナを抜けて

DSC_0382

 

材木座海岸に

DSC_0385DSC_0386

 

海水浴客がいない、海の家も閉店、

静かな材木座海岸が戻ってきました。

 

数ある海の家の中でも

こちらの杉の木で外壁を覆っている

こちらの家、

良かったです。

毎年、海の家コンテストやって欲しいですね。

DSC_0388

 

 

さ、材木座海岸から若宮大路に入り、

御成商店街に

DSC_0390

 

 

ゴールは、駐車場のニュー鎌倉

DSC_0391

 

総距離は、約9k。

お酒を抜くには、最高のジョギングコースです。

 

 

いかがですか?

葉山で住まい、仕事は、鎌倉。

 

そんなココハウスで働きたいと思う方

是非、声を掛けてくださいませ。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する