メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ツール

カテゴリー:
  • 2015年09月23日

シルバーウイークの鎌倉は、

ゴールデンウイークと引けを足らない混雑でしたね。

最終日の今日、さすがに江ノ電改札口は

まったりと通常の祝日に戻りました。

IMG_1555_R

 

 

休み無しの私は、気分転換に

モーニングトレラン。

二子山の清水で体内の毒素を放出!?

DSC_0021

 

 

頂上では、二子山山系自然保護協議会のKさんと遭遇。

Kさんは、私と同じ二子山をこよなく愛し

そしてマウンテンバイカーです。

毎週の様にトレイルコースを巡回し

崖崩れ等のチェックを行ってますが

驚いたのが、バイクのタイヤが

DSC_0019

 

そう、ブロックタイヤでなく

スリックタイヤなんです。

トレイルを労わる、木の根っこも労わるという

これからのマウンテンバイカーの模範となる

バイカーです。

 

これを見て、私のトレイルシューズも

トレイルに優しいシューズに変えなければと・・・

足袋? クロックス? サンダル?

 

そしてトレイル行った時は、

必ずコース上に落ちているゴミを

拾う様にしてますが

このゴミを持ち帰るバックが欲しいです。

ゴミを簡単にバックにしまえて

ペットボトルが入り、ゴミに着いた泥が落ちる様に

メッシュタイプのウエストバックがいいですね。

 

競技者に有利なツールではなく

自然に優しくできるツールをこれからは

開発してほしいです。

 

そんなアウトドア スポーツメーカーが

この辺りで出来たら素晴らしいなと思った

今日この頃です。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する