メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

元気頂きました

カテゴリー:
  • 2013年11月08日

今日は、茅ヶ崎まで取材に。

一軒目は、家事塾「しあわせな空間の記憶」の代表である

辰巳渚さんのモデルルームに。

 

昭和40年代の建物をリノベイトしたなんとなく懐かしい

そして温かみのあるお家だ。このショットみたことある方も・・・

DSCN5185

 

オーダーキッチン、北欧をイメージしたそうです。

 

DSCN5189

 

縁側っぽい子供部屋。明るくていい空間。

 

DSCN5186

 

 

こちらの邸宅、来年春の大手某雑誌の特集記事として取り上げられているそうで、

そして家事塾代表辰巳渚さんがいよいよ湘南でリフォーム事業を

開始するそうです。

今からどんな作品、いやデザインを積み上げていくのか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

2軒目は、茅ヶ崎の元牛舎をリノベイトして自転車工房にしている

「サイクルボーイ」。

DSCN5204

谷代表の牛舎をリノベイト作業中の苦労話には

腹を抱えて笑えました。丸太かと思ったら糞のかたまりだった、

天井にまで張り付いていた糞の処理作業、

朴訥な職人・谷代表、魅力的な方です。

DSCN5194

 

こちらの自転車は、全て手作り、同じ物がないという

これぞヴィンテージチャリだ。

 

DSCN5198

 

最近は、何かおかしくなったのかエンジンにまで手を付けている・・・

DSCN5201

 

そんなサイクルボーイ、アメリカの有名な服飾メーカーとコラボ計画が

進展しているらしい、

 

DSCN5202

 

また、来年公開される「魔女の宅急便」実写版にも使用されているとか。

 

こちらの「サイクルボーイ」、要チェックです♪

 

 

 

 

今日、伺った2軒、どちらもこだわり、ポリシーがあり、

ココハウスと何かコラボが出来ないかと妄想し

帰社の道中は、一人ニヤニヤしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、元気を頂いた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する